北風で海上はバタバタ荒れ模様の中、デカバンガーラを狙いに行って来ました。

メンバーは大城耕君・山城君・山田さんの三人です。

船の揺れが酷く釣り辛い状況でしたが、

最初のポイントの一投目から、耕君のルアーにドカンっとバイトです!

ルアーを咥えて船に向かって来る魚に、上手くフッキングが決まらずバレちゃいました。

その後も流す度に、大城君&山城君両氏にバイトは有りますが、

中々フッキングに持ち込めません・・・

                                                                                                    

悔しい思いを胸に次のポイントに移動です。

                                                                                                    

ここでも山城君のポッパーに、数匹の大小混ざったガーラチェイスして来ました!

二度三度と追いは有りますが、これまたフッキングに持ち込めず・・・(T0T)

何でかね~って話をしながら、ルアーをチェンジしてキャストした大城君に船縁バイトです!!

今度はフッキングも決まり、良い感じでロッドも曲がってます。

グイグイ寄せて待望の一匹をキャッチ!!

長さに比べて身幅が厚いガーラでした。

狙ってるサイズではありませんが、嬉しい一本です(^0^)

                                                                                                    

キャッチ後は潮も緩くなり、ポイント移動を繰り返しますが沈黙が続きます・・・・・・・・・・

                                                                                                    

ようやく午後に入って潮も変わり流れも出てきましたが、今度は潮と風がぶつかり

潮波も酷いジャンクなコンディションです。

                                                                                                    

午前に増して揺れが酷い中、ミヨシの山城くんにヒットです!!

ミヨシで揺られながらのファイトでしたが、グイグイ寄せて難なくキャッチです。

山城君、おめでとうございます!!

                                                                                                    

キャッチ後、潮波が更に酷くなってきたので、本日のラストポイントに移動。

ベイトも浮いて良い感じです。

その浮いてるベイトから出てきたのは・・・

キハダでした。

最後にお土産ゲットでストップフィッシングです。

                                                                                                    

今回は狙いのデカバンは出て来てくれませんでしたね・・・

それでも、荒れた厳しい中での二本キャッチは見事です。

                                                                                                    

耕君御一行様、本日はタフコンディションの中、

本当にお疲れ様でした。

                                                                                                    

次は、金曜日からガーラ連戦です。

デカバン出て来い!!