波高は1.5メートルですが、強い南西風と潮がぶつかり荒れ模様。

島影中心の二日目スタートです。

 

最初のポイントは、水面上にベイトも湧き良い感じです。

皆さん張り切ってキャストを繰り返しますが、ガーラからのコンタクトはありません・・・

 

それから移動の繰り返しです。

何処もベイトの反応や潮の効き具合は良好なのですが、相変わらずノーバイトのまま昼過ぎです。

 

潮が変わり、多少海面が落ち着き出した頃、

皆さんの御好意でキャストした自分のルアーに、ガーラがようやく顔を出してきてくれました。

 

比較的水深もありイージーな場所でしたので、

ガーラの引きを味わって貰うべく、ファイトの練習を兼ねて郷原さんの奥様、未来さんにバトンタッチです。

 

無事キャッチ出来ました。

 

撮影後リリース。

未来さん、その内ガーラがドカンと来ますよ!!

その時、今日の経験が多少なりとも生きて来ると思います。

頑張って下さい!!

 

その頃、西方の空がだんだん怪しくなって来ました・・・

友船の、本部釣具・善海丸シゲちゃんより、「前線通過で爆風大雨です・・・気を付けて」

とのメールも入って来ました。

 

その一時間後。

ゲゲゲ・・・(泣)

 

そんな中、郷原さんに派手なバイトが有りましたが、惜しくも乗らず・・・

 

遠くで稲光が出始め、前線も直ぐ側迄迫って来たので撤収!!

 

結局前線に追い抜かれ、港に着いた頃には雷雨でした(爆)

 

さて、明日は郷原さんグループ最終日。

何とか海には出れそうなんで、明日も頑張って来ます!!

本日はお疲れ様でした。