風は強いものの、良い天気です。

今日は気分転換で、久々に北上し伊江島周辺でガーラ狙いして来ました。

 

 

多少潮波は有りますが、問題無くキャスティング出来ました。

結果は、バイト6~7発・ガーラ1本半キャッチ・イソマグロ1キャッチでした。

 

キャッチに成功したのは杉内さんです!!

ディープから出て来たガーラは、寸詰まりマッチョな久々デカバン41キロ!!

杉内さん自己記録更新です。

 

計量&撮影後リリース。

 

杉内さん、おめでとうございます!!

 

続いてのヒットは米田さんです!!

念願」のガーラ初キャッチに期待が膨らみます。

上がって来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

残念、イソマグロでした。

念願のガーラではありませんでしたが、米田さん大喜びでありました。

 

その後はバイトは有るものの、乗らなかったり、噛み噛みポイだったり・・・

 

ようやくヒットに持ち込んだのは米田さん!!

サイズは小振りながら、今度は確実にガーラです。

しかし、ハプニングが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

せっかくヒットに持ち込んだ、米田さん念願の初ガーラでしたが、

シャークアタックで半分に (泣)

米田さん、アンラッキーでした。

次回は捕ったりましょう!!

 

こんな感じで、渋いながらも楽しめた釣行でした。

 

これも本部~伊江島周辺のガーラ名ガイド、善海丸・シゲちゃんのおかげであります。

色々と状況等のアドバイスを頂きキャッチ出来た、 「シーゲー本当にありがとうガーラ」 なのであります!!

ラスト近くは並んで船を流しキャスティング。

シーゲー、今日は本当にありがとうございました!!

今度ビールおごります(笑)

 

久々のデカバンキャッチで、今晩は美味いビールが飲めそうです。

 

明日も、ガーラ狙いです。

相変わらずの厳しい状況ですが、1キャッチ目指して海上を走り回って来ます!!