昨日はウメイロ釣り&ジギングで出航~。

ジギングは丸ボウズ・・・

ウメイロ狙いもポツリポツリの大貧果、大撃沈でした。

 

今日も懲りずに、自分の同級生3名と、

最強助っ人オフレボ隊員モーリーこと、モリオも参戦!!

このモリオが、後に事件を起こす事に(笑)

釣果の方は、昨日の激渋はどこへやら。

一流し目から、4名全員の竿が曲がり幸先良し!!

途中、大雨になったにも関わらずダブル・トリプルと入れ食いが続き、

開始二時間で120Lクーラーボックス一個目満タン!!

この頃から多少食いが落ちて来ましたが、途切れることなく釣れ続きます。

 

そこでモリオに事件です!!

天秤3本針仕様でウメイロを連発させていたモリオ。

そのヒットしたウメイロにデカイ奴が食い付いてビッグファイト開始です!!

一気に50m走られ何とかストップ、これからが長かった。

巻いては出され、巻いては出されでファイトタイム35分。

モリオに軍配が上がりました!!

見事なカンパチをミラクルキャッチです!!

途中「サメか?」 と思いましたが、引き味からして何となく違う・・・

頑張って姿わ確認しよう!!の思いでモリオが頑張り、

上がって来た姿に船上は大騒ぎ(笑)

タモに収まった瞬間万歳三唱でした!!

 

この事件の後は、ウメイロの食いはピタリと止まり、

クーラーボックスも2個満タンになったので、早めのストップフィッシングとなりました。

 

いや~、たまにはこんなんも楽しいですねぇ。

 

明日からは再びガーラ狙いです。

ガーラの入れ食いはまず無い事ですが、何とか1キャッチして頂ける様に頑張って来ます。