一昨日から今日まで、タクロ~君・大久保さん・ぴのっき~さん・古田さんの4名でガーラ狙い

初日こそ雨に降られましたが、二日目&最終日は晴れ上がりグッドコンディションでした。

 

結果は、一日1本ずつキャッチ出来ました。

初日のキャッチはタクロ~君。

中々強い引きを見せた、元気な個体でした。

MANBOO艇キャッチ率100%漢、流石です。

 

古田さんはカスミアジをキャッチでした。

初日はこれにて終了。

 

二日目は、タックルベリー沖縄店の女性店長・櫻井さんも加わりスーガマ方面へ遠征。

海はスーパーベタ凪、嫌な予感・・・

予感的中、大潮らしからぬ緩潮です・・・

それでも頑張って投げ倒し、夕方の潮変わりのタイミングでようやく4バイト。

ヒットに持ち込んだのはぴのっき~さん!!

すんなり寄せて難なくキャッチ成功!!

嬉しいい1本でした!!

 

最終日の今日は伊江島へ北上。

今日も相変わらずのベタ凪緩潮でしたが、ベイトはあちらこちら浮いてます。

最初のポイントで、ぴのっき~さんにビッグバイト!!

しかし噛み噛みポイっで歯形のみ・・・残念。

その後はシイラやサワラがじゃれついて来るだけです。

 

ベイトは何処へ行っても浮きまくりですが、打っても打ってもガーラのコンタクト無し・・・

そのままラストポイント。

ここでも、ベイトを一つ一つ打って行きますが、相変わらずのノーコンタクト。

駄目かなぁ・・・思ってた所、いきなりボイル発生!!

捕食しているのは多数のガーラ、ガーラナブラ発生です!!

タクロ~君とぴのっき~さんが、すかさずルアーを投入で見事に2ヒット!!

タクロ~君は速攻フックアウト・・・

ファイトに持ち込んだぴのっき~さん、慎重にファイトしてます。

上手くガーラをコントロールし、グッドサイズキャッチ成功!!

いや~、最後にエエもん見せて貰いました!!

しかし凄まじい光景でした。

このキャッチ後も単発でボイルは起きましたが、ヒット成らず。

ストップフィッシングとなりました。

タクロ~君・大久保さん・ぴのっき~さん・古田さん、渋めの三日間でしたが、

休まずキャストして頂き、有り難う御座いました。

次回は来月、次回も頑張って投げ倒しましょう!!

三日間御疲れ様でした。

 

明日もボイル起きないかなぁ(笑)

 

大久保っち主催・沖縄GTSPで、三日間頑張って来ました。

 

全て外洋で、Bigポッパーを使用しデカバン狙いの三日間。

 

結果は、狙っているサイズには程遠いリトルサイズ2キャッチで終了

 

Bigバイトも飛び出しましたが乗らずでた。

 

 

今回は、自分の読みがことごとく外れ、、

アングラーの皆様には、本当に申し訳無いガイディングでありました・・・

 

来月のGTSPは、必ずデカバン当てられる様に頑張ります!!

 

 

3月に爆釣劇を見せた、新矢さんと川島さんの二人でガーtラ狙い。

大雨の中、疲労困憊になりながらも頑張りました。

結果は、5バイト・ノーキャッチで終了・・・(泣)

 

う~ん、中々厳しい一日でした・・・

 

次回は11月に挑戦ですな。

次こそはデカバン取りましょう!!

 

 

一昨日から今日まで、武藤さん&榎倉さんコンビでガーラ狙い。

初日は、デカバン狙いで外海主体でキャスティング。

午後から、豪雨・強風・雷のグランドスラムで即撤退。

初日はノーキャッチで終了。

二日目は、慶良間の島周りを中心にキャスティング。

2キャッチ出来ました。

 

まずは榎倉さん。

ナブラから離れた所で、ドッカンバイト!!

余裕のファイトで、プリプリナイスサイズを難なくキャッチ!!

榎倉さん、お見事です。

 

続いて武藤さん。

寝起きの一投目、投じたシンキングルアーにズドンっと来ました。

デカそうです!!

慎重にリフティングを繰り返し、グッドサイズキャッチ成功!!

惜しくも、デカバン認定に1キロ足らず。

それでも、武藤さん自己記録更新となる39キロ!!

武藤さん、おめでとうございます!!

 

最終日は雨模様の中スタート。

榎倉さんが、ナブラに打ち込みドッカンバイト&ヒット!!

難なく寄せてキャッチ成功!!

ナイスプロポーションの元気な奴でした。

榎倉さん、流石ですな。

 

その後は苦戦で、バイトは有りましたが乗らず・・・

そのままストップフィッシングとなりました。

 

三日間、楽しい釣行でありました。

次回にお釣行は来月、楽しくデカバン狙いましょう!!

三日間、御疲れ様&有り難う御座いました。

 

 

 

今日は、ガーラ狙い・ライトジギング・ディープのイカ etc・・・

一日で色々やりたい村上さんグループチャーターで出動。

 

皆さん餌釣りの経験は有りますが、ルアーフィッシングは初めてとの事(汗)

現場でレクチャー、飛距離が微妙ですが何とかキャストは出来る様になりました。

それでも、何と5バイト出て来てくれましたが全て乗らず・・・

やっとヒットして来たのは、ホシカイワリでした。

本命ではありませんでしたが、良い引きを味わえたようです。

 

ライトジギングの方は、小カンパチやハタ類の御土産キャッチ。

イカの方も、帰り際に御土産2杯キャッチ。

中々のサイズでしたが、大柄な村上さんが持つと小さく見えます(笑)

色々楽しんで、慌ただしく空港に向かわれました。

 

明日からは再び、ガッツリガーラ狙いです。

何時も通り、1日1キャッチ目指して頑張って来ます。

慶ちゃん主催のゴルディックGTツアー二日間行って来ました。

二日間、ポッパー主体に投げ倒しました。

ビッグバイトも飛び出しましたが、全てルアーを捕える事無く、

ノーキャッチでツアー終了となりました。

 

先日までのアグレッシブな追い食いは無く、

出て来たガーラは全て一度のバイトでサヨウナラ・・・

 

中々難しいですなぁ・・・

 

次回、ポッパーでドカンっと言わしたりましょう!!

御疲れ様でした。

 

 

一昨日から阿嘉島を拠点に、

二泊三日の日程でガーラ狙い行って来ました。

メンバーは、朴さん・平良さん・大和さん・平尾さんの四名です。

 

三日間を通して渋めでしたが、出て来るガーラは皆アグレッシブ!!

何度も追い食いしてのヒット、船縁バイトの追い食いヒットや、

一か所のポイントでバイトが連発したりと、楽しい三日間でありました。

釣果の方は、デカバン含む4キャッチ。

デカい奴がヒットしラインブレイクもありました。

では、釣果画像です。

 

大和さん1本目!!

大和さん2本目!!

 

ナイスプロポーション35キロ!!

流石の2キャッチ!!。

 

平良さん!!

自己記録更新、デカバン43キロ!!

おめでとうございます!!

 

平尾さん!!

前日デカバンをヒットさせまし他が、惜しくもキャッチ成らず・・・

最終日のラストポイント、サイズこそ昨日のガーラには及びませんが、

嬉しいキャッチとなりました。

 

おめでとうございます!!

 

三日間休まずキャストし続けた朴さん、

残念ながら、ガーラキャッチ成らず(泣)

次回こそはキャッチしましょう!!

 

朴さん・平良さん・大和さん・平尾さん、

三日間、楽しい時間を有り難う御座いました。

また次回が楽しみです!!

 

徐々にガーラの活性と、自分の運気(笑)も上がって来たかな。

 

明日も頑張ります!!

今日・明日とガーラ乗合です。

初日のメンバーは、川上さん・豊田さん・占部さん・アキちゃんです。

 

終日何処のポインもベイトの反応は良好で、チラホラ大魚らしい反応も出ており良い感じでした。

結果の方は、ガーラ4バイト・3キャッチ・バラクーダ1キャッチでした。

今日はガーラは、全てアグレッシブ!!

何度も何度も追い食いした上にヒットして来る、非常に楽しい光景でした。

 

では画像です。

初っ端、川上さん&占部さん、いきなりWヒットでWキャッチ!!

占部さん、嬉しい初ガーラキャッチとなりました。

おめでとうございます!!

 

お次は豊田さん!!

ヒラマサロッドで引きを楽しんでました。

次回からは、ヒラマサロッドは封印です(笑)

 

ラストポイントで、パンドラを投入した豊田さんにヒット!!

何かデカそうです。

自己記録更新かと思われましたが、

上がって来たのは巨バラクーダでした!!

う~ううう・・・臭い(笑)

 

孤軍奮闘の女性アキちゃんは、ポッパーを主体に一日頑張って投げ倒しましたが、

ノーバイトで終了。

今日は、ジャークベイトの日だったようですね。

次回も頑張りましょう!!

 

二日目は、ノーバイト撃沈でした(泣)

 

土日の二日間は松田さん御一行チャーターでガーラ狙い。

 

キャスティングしたり、テンヤをやったり、思い思いの釣りを楽しんでました。

ガーラの方は、久々に壁級デカバンが出て来てくれました!!

噛み噛みポイッでヒットには至りませんでしたが、

至近距離の物凄いバイトだったので、全員口あんぐり(笑)

 

二日間でキャッチ無しの結果に終わりました。

今日は毎月恒例、同級生の釣行会。

先月はグルクン釣り。

今回はウメイロ釣りのリクエスト、帰港4時の早上がり釣行です。

メンバーは、クーニー・ノーブー・かつら~の三名に加え、

ジギングにどっぷりハマッた、ノーブーの職場の後輩、神谷君が参戦です。

 

波予報1m~1.5m、しかし、強い風の影響でポイントはバタバタ・・・

船酔い番長ノーブー、決まり掛けてます(笑)

 

到着直後はイマイチ反応が悪い状況でしたが、

次第に食いが食いが立ち、ウメイロ&ジギング共、ヒットが絶えない状況になりました。

 

かつら~。

 

初ウメイロGET!!

 

漁労長クーニー。

流石のウメイロトリプルキャッチ!!

 

船酔いしつつも、休み休み竿を出してたノーブーも、

ちゃんと釣ってます。

 

一方、ジギング孤軍奮闘の神谷君、止まらんぬぅ~を何度かヒットさせ、

ラインブレイク連発でしたが、カンパチ4本・イソマグロ1本をしっかりキャッチしてました。

次回は、タックルを強化して挑むそうです。

 

そんなこんなで釣れ盛ってます。

 

本日の小物賞!!

漁労長クーニー、今日のファーストフィッシュがこれ・・・

ある意味、凄いと思います(笑)

 

楽しい時間はあっという間で、気が付けば納竿時間。

後ろ髪を引かれつつ帰路に着きました。

 

夜は同級生が集まって宴会です。

明日に支障が出ない程度に行って来ます!!