今日は毎月恒例、同級生の釣行会。

先月はグルクン釣り。

今回はウメイロ釣りのリクエスト、帰港4時の早上がり釣行です。

メンバーは、クーニー・ノーブー・かつら~の三名に加え、

ジギングにどっぷりハマッた、ノーブーの職場の後輩、神谷君が参戦です。

 

波予報1m~1.5m、しかし、強い風の影響でポイントはバタバタ・・・

船酔い番長ノーブー、決まり掛けてます(笑)

 

到着直後はイマイチ反応が悪い状況でしたが、

次第に食いが食いが立ち、ウメイロ&ジギング共、ヒットが絶えない状況になりました。

 

かつら~。

 

初ウメイロGET!!

 

漁労長クーニー。

流石のウメイロトリプルキャッチ!!

 

船酔いしつつも、休み休み竿を出してたノーブーも、

ちゃんと釣ってます。

 

一方、ジギング孤軍奮闘の神谷君、止まらんぬぅ~を何度かヒットさせ、

ラインブレイク連発でしたが、カンパチ4本・イソマグロ1本をしっかりキャッチしてました。

次回は、タックルを強化して挑むそうです。

 

そんなこんなで釣れ盛ってます。

 

本日の小物賞!!

漁労長クーニー、今日のファーストフィッシュがこれ・・・

ある意味、凄いと思います(笑)

 

楽しい時間はあっという間で、気が付けば納竿時間。

後ろ髪を引かれつつ帰路に着きました。

 

夜は同級生が集まって宴会です。

明日に支障が出ない程度に行って来ます!!