PC故障の為、更新が滞ってます。

 

釣果の方はと言うと、ポツリポツリキャッチは出来ていますが、

中々ガーラを探し当てられず、最盛期とは思えないキャッチ率・・・

はっきり言って、釣れてません。

渋いのかと言うと、他のガイドさんは釣れているようなので状況は良いと思います。

 

凡ガイドっぷり全開で、御客様には不完全燃焼な釣行をさせてしまっておりますが、

日々、打開策を考え諦めず頑張ってます!!

 

ガーラ前半期も終盤戦。

このまま終わらない様に、試行錯誤ですな。

 

 

 

 

 

 

 

PC不調の為、ブログ更新・メール送受信に支障をきたしております。

誠に申し訳ありませんが、問い合わせのメールの返信が無い場合は、

御手数ですが、090-1944-6242前田迄、直接御連絡下さい。

宜しく御願い致します。

                             MANBOO 前田

一昨日から今日まで、丹ちゃん・西尾さん・根本君でガーラ狙いでした。

 

初日は、地元からオブザーバー乗船のマッチ~も加わり4名で出撃。

ガーラ初挑戦の根本君と、ベテラン丹ちゃんにヒットしましたが、

いずれもバラシでキャッチ無し・・・

初日はノーキャッチで終了。

 

二日目はマッチ~に代わり、Boat Fishing海屋の勝キャプテンが乗り込み出撃!!

快晴ベタ凪で最高ですが、潮は緩く魚っ気が乏しい・・・

こんな状況下、ベタベタ面ツルの水面が大音響と水飛沫で炸裂!!

本命バイトをを捻り出したのは、Boat Fishing海屋の勝キャプテンです!!

ガチンコファイトで際どい場面も乗り切り、無事にキャッチ成功!!

勝キャプテン、久々のガーラキャッチだそうです。

リリースは撮り損ねましたが、ダッシュで帰って行きました。

勝~、良い休日になったね。

おめでとさん!!

午後に入り1バイト出ましたが乗らず・・・

この日は勝キャプテンの1キャッチで終了。

 

いよいよ最終日、空はどんよりで霧雨混じりです。

今日は勝キャプテンに代わり、西やんが乗船。

早上がりなので少し早目に出航しランガンしますが、ガーラからのコンタクトが無いままラストポイント・・・

ラストポイントではヨッチ~操船で、懐かしいブルードラゴンも隣でガーラ狙い。

 

いきなり隣でヒットしてました(爆)

ヨッチ~、ナイスサイズキャッチ成功でした。

 

少々やられた感が漂う中ラスト流し・・・

何とミラクル起きました!!

西やんと西尾さんに待望のバイト!!

西やんのルアーは追い食いしまくられただけでヒット成らず・・・

一方西尾さん、二度の追い食いでヒットに持ち込みました!!

最後の最後でキャッチ成功!!

西尾さん、二年振りのガーラキャッチです。

リリース!!

西尾さん、三日間休まず投げ続けて完封寸前。

最後に逆転ホームランでしたね。

本当におめでとうございます!!

 

このキャッチで三日間の釣行終了となりました。

参加された皆様、本当に厳しい三日間でしたが、

頑張って投げ続けて頂き有り難う御座いました。

次回、秋の釣行はもっと楽な釣りが出来る様に自分が頑張ります!!

三日間御疲れ様でした。

 

 

 

 

 

昨日・今日と、ゴルディック・沖縄ガーラツアーでした。

本来なら、慶ちゃんの引率何ですが、

今回は慶ちゃんが怪我の為、ゴルディックスタッフのミドがピンチヒッターで引率です。

 

参加者は、スタッフのミド ・ 淳さん ・ 勇介君 ・ 今回初乗船の吉田さんの四名です。

心配された天気も大きく外れ、梅雨時期とは思えない快晴で初日のスタートです。

 

二か所目のポイントでドッカン炸裂!!

デカそうです!!

 

ラインの出入りが激しく、スリリングなファイトでしたが、

上手くコントロールし、無事キャッチ成功!!

真っ白で綺麗なプリプリガーラ44キロのデカバンでした。

 

二人掛かり?でリリース!!

巨体二人・・・デカバンが小さく見えます(笑)

吉田さん、初乗船でいきなりのデカバンキャッチでした。

 

その後は午後まで沈黙・・・

沈黙を破ったのは吉田さんでした。

至近距離でドッカンバイト、一発で乗りました!!

これもデカそうです。

 

これも安定したファイトで、34キロキャッチ成功!!

 

体高のあるカッコイイガーラでした。

 

リリース成功!!

 

ビッグサイズを連続2キャッチ、吉田さん凄すぎです!!

 

次のポイントで、またまた吉田さんにヒット!!

ガンガン寄せてあっという間にキャッチです。

リトルサイズ、撮影後に速攻リリース。

吉田さん、絶好調過ぎです(笑)

 

次のポイントでは、淳さんに待望のヒット!!

しかし、痛恨のフックオフ・・・

ラストポイントでは、勇介君がバイトを拾いましたが、

惜しくも乗らず初日は終了となりました。

初日は吉田さんの一人勝ちでした(笑)

 

最終日の今日は、朝一番のポイントで淳さんにいきなりヒット!!

竿もブチ曲がり、ドラグも出てデカそうでしたが・・・

ラインブレイクでした (泣)

 

お次のヒットは勇介君!!

デカそうです!!

 

必死のリフティングで姿を見せたのは・・・

サメ吉~・・・残念!!

勇介君、ビッグファイトで暫く死亡です(笑)

 

その後はランガンで攻め回りますが沈黙・・・

このまま終了かと思われた頃、ラストポイントで絶好調漢の吉田さんにヒット!!

しかし、痛恨のフックオフ・・・

 

次の流しでも、またまた吉田さんがバイトを捻り出しました!!

中々乗らず、何度も追い食いして来るガーラは明らかにデカバンサイズ!!

が、ルアーを捕える事無くサヨウナラ・・・

いや~残念。

 

これにてストップフィッシング・

ゴルディック・沖縄ガーラツアー2日間終了となりました。

ツアー参加者の皆様、楽しい二日間でしたね。

次回の挑戦、楽しみにしてますよ~!!

二日間、御疲れ様&有り難う御座いました。

 

明日から三日間、新たなゲスト様を迎えガーラ狙い。

引き続き頑張って来ます!!。

 

 

 

一昨日・昨日と、マングローブスタジオのヤシピ~チャーターでした。

メンバーは、ヤシピ~・豊田君・小野寺君・武藤君の四名。

 

初日の今日は、雨予報も外れ好天に恵まれコンディションは最高。

しかしガーラの方は、午前中にショートバイト2発のみ。

午後になって、小野寺くんがカスミアジ1本だけのキャッチ。

結果、撃沈であります。

 

最終日、最初のポイントの3流し目
豊田君のジャークベイトに、特大サイズが水面真っ白ドッカンバイト!!
 
ヒットに持ち込み、慎重なリフティングでのキャッチ寸前、まさかの痛恨フックアウト(泣)
確実に超デカバンだっただけに、非常に残念でした。…
 
その後、本命現れず長~い沈黙・・・
 
休憩時にカスミが釣れたり、
 
ガーラの餌 (笑)が引っ掛かって来たり。
 
バイトも無いまま夕方には前線?通過で風ビュービュー・・・
タフなコンディションに一転しましたが、
 
ヤシピ~が貴重なバイトをモノにしてくれました!!
 
チビッコサイズでしたが、嬉しい1キャッチでした。
 
これにてストップフィッシング、帰りの道中は・・・
予想通り、ドタバタ荒れ荒れでの帰港でありました。
 
非常に渋い釣行でしたねぇ・・・
 来年は炸裂させましょう!!
 
二日間、御疲れ様&有り難う御座いました!!
 
 
今日から、慶ちゃん不在のゴルディック・沖縄ガーラツアーです。
 
取りあえず、本命はキャッチ出来てます。
 
手抜き釣果報告は、明日か明後日UPします。
 
 
 
 
 

一昨日から今日まで、ぬっき~さんグループ4名でガーラ狙い。

 

天候も、三日間通して雨は降らず、中々のコンディションでした。

 結果は、一日1本ずつキャッチ出来ました。  

 

 初日はシイラやらサワラがじゃれ付いて来る中、 本命をヒットに持ち込んだのは木幡君。

慎重にファイトし、木幡君久々のガーラキャッチです。 ポッパーでドッカン、良いバイトでした。 木幡君、嬉しい1本でした。  

 

 

二日目、最初のヒットはポッパーを投じていたぬっきーさん。

二度・三度の追い食いをヒットに持ち込みましたが、 リフティング途中でフックアウト・・・残念

 

  外海に移動後、ミラクルでガーラのボイルに遭遇!!

すかさず木幡君がポッパー投入、2アクションでドッカン怒派手に即ヒット!!

 デカそうです。

走りや突っ込みを上手くかわし、無事キャッチ成功!!

見事な30キロオーバーでした。

木幡君、御見事でした!!

その後1バイト出ましたが、ヒットに至らずストップフィッシング。

 

最終日の今日は、外海オンリーでデカバン狙い。

少々風が入り、海上はバタバタのコンディション。

休まず投げ続けますが、ラストポイントまでノーバイト・・・

 

ラストのポイントで、ようやく食って来ました。

ヒットに持ち込んだのは鬼引きさん。

 

あっという間のキャッチ、デカバン候補のチビ助でした。

ポッパーでのキャッチお見事です。

 

時合なのか、次の流しでもバイト出ました。

バイトを拾ったのはまたしても木幡君、水面真っ白になる位の凄い出方でデカバン確実!!

しか~し、まさかまさかのラインブレイク・・・(泣)

う~ん・・・残念。

時間切れ終了です。

 

渋い三日間でしたが、何とか一日1キャッチでガーラの顔は見れました。

皆様の頑張りのおかげです。

次回は秋に挑戦ですね、楽しみにしております。

三日間、御疲れ様&有り難う御座いました!!