平沢様チャーター二日目最終日です。

                                       

海のコンディションは、昨日と変わらずベタ凪・微風。

潮に関しては昨日より更に緩緩潮(T.T)

厳しい釣行になりそうですなぁ・・・

                                  

少しでも潮が効いていそうな場所を探しながらの移動中に、

薄いながらも浮いているベイトを発見!!

                           

慎重に近付き、アングラー3名でキャスト開始です。

数投後、トモでキャストしていた松田さんにバイトが有りました!!

一度食い損ね再び追い食いバイトしましたが、惜しくもフックオフ・・・

貴重なバイト、残念でした。

                                  

その後は、何処へ行けども海の状況は相変わらずで怪しいバイトのみ。

                                         

お昼も過ぎ、あまりの暑さと低活性の中、休憩がてらテンヤもどきで底物を釣ったりの気分転換中に、

今回チャーターの親分、女性アングラー平沢さんが付けているルアーの動きを試したくなり、

平沢さんの了解を頂き、ちょいとロッドを拝借し試し投げ。

                                       

ルアーの動きを色々試す事三投目・・・

ごめんなさい・・・デカバンがドカンっとバイトしてしまいました(>0<)

フッキング後、ボートでのフォローが必要な為ロッドの持ち主の平沢さんにバトンタッチです。

何度か突っ込まれながらも、慎重にリフティングし無事キャッチ!!

何とも微妙な嬉しさの平沢さん、本当に申し訳無いっす・・・

「良い経験出来ました」の一言が救いでした。

デカバン40㌔超です!!

                                           

何となくガーラの傾向が掴めた感が有り、再び移動します。

そこでイキナリ松田さんにデカバンが丸見えバイト!!

しかし噛み噛みポイで追い食いして来ませんなぁ。

ルアーにはデカイ歯型が残されてました。

                                          

再度ボートを戻し仕切り直しです。

                                 

またまた松田さんにデカバンが凄い水飛沫でバイトして来ました!!

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛恨の高切れ(T0T)

幸い、ルアーが浮いて来たので回収出来ました。

                                

再再度ボートを戻しキャストを繰り返す中、これまたデカバンが今度は後藤君のルアーに

ドカンっとバイトしましたが、噛み噛みポイ・・・

                                  

ガーラが溜まってる様なので、そのままボートを流し数投・・・

またまたデカバンが後藤君のルアーにバイトして来ました!!

このガーラも、ガツンッと来ただけ絵で惜しくも噛み噛みポイ(T。T;)

                                           

出て来るガーラ全てデカイっす!!

                                               

次は絶対捕ろうと決意のラスト流し、無常にもコンタクト無しでストップフィッシング・・・

                                                  

最後にようやく探し当てた溜まり場と、変わったルアーアクションによりデカバンバイトを

得る事が出来ましたが、キャッチには至らず残念でした。

平沢様御一行様、次回はリベンジ戦ですね。

楽しみにお待ちしております!!二日間、お疲れでした。

                                 

明日もガーラ出航ですが北風が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>。<)

島影でガーラ探し頑張って来ます!!