ベタ凪予報の今日、海上は潮波でバタバタでした・・・

ガーラポイントはまさかの超緩潮で、ベイトの反応も悪く苦戦しそうです・・・

                                                                                                   

今日はピンポイントは攻めずに、広いポイントの絞込みも兼ねてガーラを狙いました。

船を流しながら・又は戻しながらベイトや地形をチェックし、ガーラの居そうな場所を

探して行きます。

                                                                                                   

何度かやってる内に、少ないながらベイトの塊が幾つか点在している場所を絞込み、

遠目からアプローチして行きますが、ガーラは簡単に出て来ません。

                                                                                                   

緩い潮の上、潮と風がぶつかり船の流れも遅いですが、

アングラー達は辛抱強くキャストを続けています。

                                                                                                   

ベイトゾーンも過ぎ、船を移動しようかと思ってたその時!!

アキちゃんのポッパーに 超!が付く位のデカバンが、

船から4~5メートルの所で、派手な丸見えバイトと共にヒットです!!

最初の暴力的な走りに何とか耐えて、ファイト開始です!!

しかし、途中で嫌な感触が・・・

                                                                                                   

根に張り付かれてしまい動かなくなりました (T。T)

船の位置をずらしたり、テンション抜いたり手を尽くしましたが、

ガーラはバレてしまいました・・・

                                                                                                   

幸いラインブレイクする事無く、ルアーも根から外れて回収出来ました。

間違いなく、今年のデカバン五本指に入るデカさでした!!

アキちゃん、非常に残念だったけど良く頑張りました。

                                                                                                   

気を取り直し、ゲーム再開です。

                                                                                                   

大体着き場と傾向が読めて来たので、何度か流しながらチェックしていた別の場所に

アプローチすると、今度はムロちゃんにデカバンバイト!!

同時に、アキちゃんのタックルを借りてチョイ投げしていた自分にもバイト!!

しかし、二つ共噛み噛みポイで乗せきれず・・・(T0T)

                                                                                                   

次の流しで再びムロちゃんにバイト!!

今度はしっかりフッキングも決まりファイト開始。

ムロちゃんは初のガーラファイトでしたが、慎重かつ落ち着いたファイトで無事キャッチ!!

迅速に撮影&計量を済ませ、リリース完了 \(^。^)

30キロジャストでした!!

屈折三年、ようやくキャッチ出来ましたね!! 

ムロちゃん本当におめでとう!!

                                                                                                   

再度ラインを変えて流すと、今度はAPOちゃんにドカンっと来ました!!

ゴリゴリ巻いて短時間でキャッチ!!

18キロでした!!  先週に引き続き、二週連続キャッチ流石です。

APOちゃん、おめでとう!!

                                                                                                   

APOちゃんのキャッチ後の数流し目、惜しくも超デカバンを取り逃がしたアキちゃんに

またまた船の近くで怒派手にバイトです!!

ナイスなタイミングでフッキングも決まりファイト開始!!

トモでのファイトの上、潮波が酷いので、落ちない様に後ろからベルトを掴んで貰います。

先程のデカバンファイトを経験したからか、思ってたより安定したファイトで

スムーズに寄せ無事キャッチ!!

アキちゃん自己記録更新となる、これまた30キロジャスト!!

スランプ脱出かな \(^〇^)/   

アキちゃん、自己記録更新おめでとう!!

                                                                                                   

本日7バイト3キャッチ1バラシでした。

                                                                                                   

船の流れが非常に遅く粘りの釣りになりましたが、

期待出来そうな場所の発見と、目星を付けていたエリアのデータも増えました。

今後、更に調査して釣果に繋げられるように頑張ります!!

                                                                                                   

本日御乗船頂いたアングラーの方々、御協力有難う&お疲れ様でした。

                                                                                                   

今年も残り僅か・・・最後迄ガーラ狙い頑張ります!!

皆様の挑戦お待ちしてます!!