本日も南西爆風かと思われましたが、まさかの弱風!!

昨日は入れなかったポイントに入る事が出来ました。

                                                                                                  

潮止まり寸前なんで、止まる前に最初は近場スタートです。

                                                                                                  

すると、一流し目からアンキチ君の改造ルアーにデカそうなガーラがドカンッ!!

惜しくも空振りで乗らず・・・残念。

                                                                                                  

次の流しでは潮が止まり、船が流れず次のポイントに移動します。

                                                                                                  

ポイントに到着すると良い感じに潮も効いてます。

気配を感じながらの二流し目、健太郎君のジャークベイトにドカンッと怒派手バイト!!

フッキングと同時にラインが走り出します。

バイトの様と走りからグッドサイズなガーラです。

百戦錬磨の健太郎君、上手くいなしつつキッチリリフトし無事キャッチ!!

昨日トップの入れ替わりがあった琉球王朝トップウォーターダービー。

一日天下で再び暫定一位入れ替わりとなる37Kです!!

健太郎君、おめでとうございます!!

リリース!!

                                                                                                  

次に続いたのが昨日暫定一位魚をキャッチし、一日で一位陥落した乾ちゃんです!!

少々深い場所でもあり、手頃なサイズらしいのでノーフォローでファイトです。

良く引き込むし、何気にナイスサイズか~と思ったら・・・スレ掛かりでした。

大きくなって又遊んでな~っとリリース。

                                                                                                  

お次は再び健太郎君!!

ゴリ巻きキャッチでアカナーでした。

                                                                                                  

その後も数回良いバイトが有りましたが、全てヒットに持ち込めず高活性タイム終了~。

その後は、何処へ行けどもガーラを探せず沈黙・・・

                                                                                                  

夕方近く、潮変わりのタイミングで入ったポイントで沈黙を打ち破るバイトです!!

バイトを叩き出しヒットに持ち込んだのは、暫定一位健太郎君。

安定したファイトで、プチクロスケガーラキャッチ!!

こちらもダービーエントリーとなる31Kでした!!

健太郎君、絶好調ですね~。

二本目キャッチおめでとう!!

リリース!!っつ~か、飛沫しか写ってないやんけ・・・

下手糞で御免なさい・・・

                                                                                                  

このガーラキャッチ後、ストップフィッシングとなりました。

                                                                                                  

今日はジャークベイトを始め、ペンシルDEYでしたね。

ポッパーにも反応は有るのですが、追尾してくるだけで食い付いてくれず、

帰って行ってしまう事が多々ありました。

日によって傾向が変わり、それを見つけるのも楽しみですね。

                                                                                                  

今日もガーラの顔見れて良かった(しかも3本)!!

次のガーラ狙いは週末です。

ガーラの顔見れる様に頑張ります!!

乾ちゃんグループの皆様、御疲れ様&有難う御座いました!!