台風の影響で欠航続きでしたが、海象も落ち着きようやく出航です!!

今日はGTアングラー二名と、ライジギで二名の計4名で慶良間を回って来ました。

 

 

午前中の海上は風も弱くベタ凪~。

おまけに潮も緩く、船の流れはダラダラ・・・

ベイトの反応は良い感じで、ライジギ班は暇しない程度にヒットしてますが、

ガーラの方は、全くコンタクト無し・・・

 

午後に入り潮が変わると、風も吹き出し海上は荒れ気味になって来ました。

ガーラの方は相変わらずコンタクト無しですが、

ライイギ班は、アカジン・ナガジュー・カイワリ・ツムブリ・フエフキ他・・・

着々と御土産をゲットしています。

 

ガーラ狙いの二人も、バイトを求めてひたすらキャストを続けます。

しかしガーラは姿を現さず、小型シイラ1キャッチのみ・・・

完封負けで御座います(泣)

 

ガーラ狙い後半期、かなり苦戦続きであります。

明日も引き続きガーラ乗合で出航です。

ヘッポコガイディングの少ない引き出しを、

全て開く思いで、何とか1キャッチ出来る様に頑張って来ます!!