一昨日から今日まで、タクロ~君・大久保さん・ぴのっき~さん・古田さんの4名でガーラ狙い

初日こそ雨に降られましたが、二日目&最終日は晴れ上がりグッドコンディションでした。

 

結果は、一日1本ずつキャッチ出来ました。

初日のキャッチはタクロ~君。

中々強い引きを見せた、元気な個体でした。

MANBOO艇キャッチ率100%漢、流石です。

 

古田さんはカスミアジをキャッチでした。

初日はこれにて終了。

 

二日目は、タックルベリー沖縄店の女性店長・櫻井さんも加わりスーガマ方面へ遠征。

海はスーパーベタ凪、嫌な予感・・・

予感的中、大潮らしからぬ緩潮です・・・

それでも頑張って投げ倒し、夕方の潮変わりのタイミングでようやく4バイト。

ヒットに持ち込んだのはぴのっき~さん!!

すんなり寄せて難なくキャッチ成功!!

嬉しいい1本でした!!

 

最終日の今日は伊江島へ北上。

今日も相変わらずのベタ凪緩潮でしたが、ベイトはあちらこちら浮いてます。

最初のポイントで、ぴのっき~さんにビッグバイト!!

しかし噛み噛みポイっで歯形のみ・・・残念。

その後はシイラやサワラがじゃれついて来るだけです。

 

ベイトは何処へ行っても浮きまくりですが、打っても打ってもガーラのコンタクト無し・・・

そのままラストポイント。

ここでも、ベイトを一つ一つ打って行きますが、相変わらずのノーコンタクト。

駄目かなぁ・・・思ってた所、いきなりボイル発生!!

捕食しているのは多数のガーラ、ガーラナブラ発生です!!

タクロ~君とぴのっき~さんが、すかさずルアーを投入で見事に2ヒット!!

タクロ~君は速攻フックアウト・・・

ファイトに持ち込んだぴのっき~さん、慎重にファイトしてます。

上手くガーラをコントロールし、グッドサイズキャッチ成功!!

いや~、最後にエエもん見せて貰いました!!

しかし凄まじい光景でした。

このキャッチ後も単発でボイルは起きましたが、ヒット成らず。

ストップフィッシングとなりました。

タクロ~君・大久保さん・ぴのっき~さん・古田さん、渋めの三日間でしたが、

休まずキャストして頂き、有り難う御座いました。

次回は来月、次回も頑張って投げ倒しましょう!!

三日間御疲れ様でした。

 

明日もボイル起きないかなぁ(笑)

 

コメントは受け付けていません